あけましておめでとうございますって挨拶は明治ごろから始まったって前に

日記じゃ、日記
01 /02 2014
みなさんあけましておめでとうございます
ついにやってきました、2014年です

はい、唐突に始まりましたが
生きてます、むっさんです

前回の記事がえらく不吉な感じで終わったので早く更新したかったんですが
バイト漬けに加えて風邪でほぼダウンしていたので限界ギリギリの状態でしたw
あ、今はなんとか治って元気に生活してます
完治というわけではないのでまだ咳とかが出ますがねw

さて、そんなこんなでずっと更新してなかったせいでたくさんのイベントをスルーしてしまいました…
クリスマスもそうですし、大掃除もネタになりました、年末に有明で行われるあれも結局話せないまま年も越してしまい…
何やってんだオレは…
というわけで今日は全部回収します
おそらく長い記事になるでしょうから飽きたら好きにバックブラウザでどうぞ

では、まずクリスマスから

では、その日の予定から話しましょうか
え?予定があるのかって?HAHA何を言ってるんですかwオレに予定がないわけがないでしょう?
そう、クリスマスは女の子と二人でいましたね
椅子に隣り合って座っていろいろ話しました
なんの話ですかって?そうですねぇ…
たしか2次関数とか化学反応式とかの話を多くしましたかね
……はい、バイトです
オレがバイトをしている塾は1対1もしくは2対1でやる形をとってます
その日はたまたま一人だったのでこんな話をしようと思ってました
ちなみにイブもクリスマスもどちらもバイトでした、はい
いないでしょうが彼女とか勘ぐった方々に言っておきます

オレは 年齢=彼女いない期間 の人間ですぜ?

なのでそんな色恋沙汰を期待するだけ無駄なんですよw
………別に泣いてないよ?


では気を取り直して、大掃除の話に行きましょうか

今年はバイトで家にほとんどいられなかったので本格的な大掃除ができませんでした
というかしていません
はい、してません
じゃあ話すことなんかないだろって感じですが、実はいいネタがあるんですねw

バイトが忙しかったせいでまともに時間が取れなかったオレはごみだけ出そうと決心しました
それでもある程度の時間は必要です
でも午前中はバイト、午後もバイト、夜はうるさくしてはいけません
そこでオレがとった行動は

そうだ、早朝に掃除をしよう

はい、早朝です
具体的には朝4時30分です
正直これがきっかけで体の調子を崩したといっても過言ではありませんねw
前日になたのが1時過ぎでしたしw
でも、ちゃんと起きて掃除機かけて、机の上も片づけて、ごみも出しました
窓ふきやベットのしたの掃除や本棚はまったく手を付けないまま年を越しましたが暇があれば今度やるつもりです
まぁ、6日から大学が始まるしバイトも変わらず忙しいんですけどねw
いつになることやら


では、次に皆さんお待ちかね年末のお祭り行事
コミックマーケットについてです!

なにわけわからんこと言ってんだと思ってる方にすこし説明します
コミックマーケット、通称コミケは毎年夏と冬に開催される大規模同人誌即売会のことです
夏、冬どちらも3日間開催されて、夏は8月10日から12日まで冬は12月29日から31日までです
朝のニュースとかには報道されてたりするらしいですよ
オレは参加している側なので見たことありませんが
あ、最近の黒子のバスケの脅迫事件で少し被害を受けてたりもしました

そんなお祭り
オレは今年で3年目の参加になりました
1年目は買う側として行列に並んでましたが去年から友人の好意で売る側として参加してたりもしてます
あ、もちろんオレは創作とかはしてないので売り子として友人の創作物を売ってるだけです
いつかオレも!とか夢見ることもありますが飽きっぽい性格なのでそのやる気もすぐ忘れます

さて、今年も行ってまいりました
今年は2日目からの参加でした
初日も空けておいたんですがバイトの先輩が入れないと聞いてきたのでバイトを入れました
さて、2日目
友人の好意で今年も売る側として参加でした
もちろん買い物もしましたがね
しかしあれですね
1年もやってるとなれるんですね、売り子
別にサークルメンバーというわけでもないのに友人の商品の説明ができてしまいました
聞かれれば答えましたし、止まってくれた方には紹介もしました
友人も驚いてましたねw
さて続いて、3日目
昨日というかもう一昨日になってる
今回は一般参加、買う側でした
もちろん同人誌も買いましたし、HoneyWorksさんのCDも買いました
こうやって時々ニコニコ動画の話題を入れておかないとたぶんまた何も話さなくなりますからねw
やっぱりハニワさんはいいですねw


さて、次に………

もういいや
いや、コミケで書き疲れました
というかこれが書きたかっただけなのかもしれません
昨日の夜はいとこと食事もしましたし、さっきは初詣にも行きましたが
……うん、なんか、ね

明日話しましょう
たぶん今日中だと思いますがその時にその二つの話をします

ついでに今後のこともとか


では、ここまで見てくださった方々ありがとうございました

ワタクシむっさんは今年もちまちまとここ、二重世界の旅人の更新を続けていきます!
なので、ね、みなさんね、よろしくお願いします、ね
最後が謎のキャラになってしまいましたが今日はこの辺で終わります

ではでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むっさん

どうも二重人格(という設定)のむっさんです
こんなバカみたいなブログも7年目に入りました。
少しでも楽しめたらなぁと思いながらやってます(オレが)
以後お見知りおきを・・・

ニコニコ動画にてインターネットカラオケマン名乗ってます。ここでは報告しませんがアメーバで別ブログやってます。
また、ストリエで自分勝手にいろいろ書いてます。
ストリエ

最近プレミアム会員になったのでニコ生始めようと思います。
co2052528

では、二重世界の旅人楽しんでください