ブログらしさ

日記じゃ、日記
12 /09 2014
ブログらしいブログ
意味の分からない言葉だとおもいます
でもやっぱり人には何々みたいとかなになにらしいというような固有のイメージがあります
だからブログにもらしさってあるんでしょうね
なんか真面目そうな話が始まりそうですがそんなことはないと思います

ブログらしさのかけらも出せません、むっさんです

さて、こんな話を唐突に始めたわけなんですが
先日、とても久しぶりに訪問者履歴を回っていたんですね
まぁ、ほとんど更新されていないか凍結されているかだったんですが
その中に女子大生なのかな?そんな方のブログがありました
シンプルな背景に絵文字も顔文字もなし
wwwみたいな草も生やさず、(笑)みたいなのもありません
悪口みたいに聞こえるかもしれませんが受けた印象としては簡素だなと

内容を読んでみると本当になんでもない日常
彼氏と別れて鬱とか宝くじ当たったとかそんな劇的イベントとかもなくただの日常でした
オレの中の劇的イベントが貧困すぎる気もしますがいまは無視します
今日あったこと、感じたことを書いているだけ

なんとなくですがそれがブログのあるべき姿なのかなと思いました
いわゆる日記みたいなものです
きょうはなにもないすばらしいひ!みたいな
まぁ、勝手なオレのイメージなのでそんなことはないって思ってもらって全然かまわないです

そして思いました、オレのブログはちゃんとブログなのかなと
自分が今書いている日本語もあやしい文なんかよりもあの人の文のほうがブログらしいのかなと

でも、特には オレもやろう! とかは思ってないです
そういう試行錯誤は高校時代でやりきりました
なにより毎日日常を書いてたらそれこそきょうはなにもないすばらしいひ!になってしまいます
それくらい常日頃から人とかかわってないんです

ではそろそろ終わりましょうか

今月中にはもう1回更新したいです
というか書きたいことがあるので書いておきます
ではでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むっさん

どうも二重人格(という設定)のむっさんです
こんなバカみたいなブログも7年目に入りました。
少しでも楽しめたらなぁと思いながらやってます(オレが)
以後お見知りおきを・・・

ニコニコ動画にてインターネットカラオケマン名乗ってます。ここでは報告しませんがアメーバで別ブログやってます。
また、ストリエで自分勝手にいろいろ書いてます。
ストリエ

最近プレミアム会員になったのでニコ生始めようと思います。
co2052528

では、二重世界の旅人楽しんでください