また年が暮れていく

日記じゃ、日記
12 /31 2014
今年もまた終わろうとしてます、むっさんです
年末は例によってコミケに行ってたり、大掃除したりとしていました

大掃除は時間がかかり結局今日の夕方までやってました
本や漫画がだいぶ増えてしまったので何年振りかの整理をしました
いろいろ漫画ケースやら文庫本ケースを探してみたんですがオレの住んでる近辺には売ってないみたいでした
なので仕方なく今まで通り靴を買ったときに靴が入ってる箱を使ってます
意外とサイズがピッタリでしまいやすいんですよね
ただその箱12箱分くらいの量があっていざちゃんと整理してみるとその量に驚きました

また、一昨日と昨日はコミケの行ってました
もう4年くらい行っているので会場の雰囲気は慣れたんですが
ここ数年友人の手伝いという名目でサークル入場を多くしており一般参加者としての準備がおろそかになってしまってます
なので今年こそ朝からしっかり並んで一般入場しようと3日目を待ち構えていたのですが…
当日普通に寝過ごし起きた時間が10半、会場入りした時間が1時という何とも普通の時間になってしまいました
原因は2日目に艦これブースをうろうろしたための疲労だと思います
あとは早起きの習慣がなかっただけです

来年の夏は頑張ります
たぶんほかにもいろいろ頑張ることがあると思いますが頑張ります

そんなわけで今年は去年よりも更新数が少なくなりました…
せっかくなのでここ3年の更新数を集計してみましょうか
2012年 127件
2013年 75件
2014年 24件

年々半分になっていくシステムなんですかね?
一昨年はこんなに更新してたんですね
そして今年はその1/5ですね、これはひどい

来年は去年の更新数くらいまで戻したいです!
そしてそろそろ閲覧者がいなくなっているころなのでまたコミュニティとかで友達作りから始めてみます!

来年から頑張る

では、そろそろ今年最後の記事を締めたいと思います

皆さんよいお年をお過ごしください
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むっさん

どうも二重人格(という設定)のむっさんです
こんなバカみたいなブログも7年目に入りました。
少しでも楽しめたらなぁと思いながらやってます(オレが)
以後お見知りおきを・・・

ニコニコ動画にてインターネットカラオケマン名乗ってます。ここでは報告しませんがアメーバで別ブログやってます。
また、ストリエで自分勝手にいろいろ書いてます。
ストリエ

最近プレミアム会員になったのでニコ生始めようと思います。
co2052528

では、二重世界の旅人楽しんでください