
スポンサー広告
-- /-- --

2月も終わりなので久しぶりのネタ切れ回避

バチョン
02 /26 2015
そんなわけで久しぶりです
ポケモンはやってますが結局録音してません
今月中にとれればなとかは考えてます
そんなわけで怠慢が過ぎます、むっさんです

そして今日はネタ切れなため久しぶりのバトンです
このカテゴリ使うの1年半ぶりくらいでした

そんなわけで今日はボーカロイドバトンというものを見つけたのでやってみました
気になった方は見てください
この結果を見る限り確実に懐古厨かみんなが知らないの知ってるぜ?って言いたいだけなんですよね

結果はぜひスクロールしてみてください

ではどうぞ

ボカロ好きに捧げる50の質問バトン

Q1 ボーカロイド歴はどれくらい?
A1 ニコニコ動画を始めてからなので6,7年くらいですかね
Q2 ボーカロイドを知ったきっかけは?
A2 ふと聞いてみたら片言だけどすごくはまった
Q3 ボーカロイドにハマるきっかけになった楽曲は?
A3 メルトかハジメテノオトか歌に形はないけれど
Q4 どのボカロが一番好きですか? 理由もどうぞ。
A4 初音ミクで理由はやっぱり好きな曲が多いからですね
Q5 【Q4の続き】自分の好きなボカロの性格はどういうイメージ?
A5 作曲者をマスターと呼んで慕ってくれそう
Q6 【Q5の続き】そのボカロの好きな曲を3つ。
A6 歌に形はないけれど、メルト、みくみくにしてあげる♪
Q7 他に好きなボカロがいれば語っちゃってください。
A7 クリプトンの子たちはみんな好きです
Q8 ボーカロイドのフィギュアは持ってる?
A8 持ってないです
Q9 PCに入ってるボカロ曲の総数は?
A9 実は少なくて8曲くらい
Q10 好きなボカロ曲に多いジャンルは?(ポップス、ロック、アニソン、ジャズなど)
A10 よくわからないけどポップスなのかな
Q11 CD持ってる? 持ってる人はおおよその枚数も。
A11 持ってます、1枚
Q12 【CD持ってる方】一番好きなCDは?
A12 ハニワさんのCDです
Q13 とくに設定の定められていないボーカロイドシリーズですが、自分の中での初音ミクの性格は?
A13 マスターと慕ってくれて素直そう
Q14 初音ミク、鏡音リン&レン、巡音ルカ作品で好きな曲を3つ。
A14 歌に形はないけれど、Fire◎Flower、Just Be Friends
Q15 KAITO、MEIKO曲は聴く?
A15 聞いたり聞かなかったりでまちまち、オリジナル曲はあまり聞かない
Q16 【聴くと答えた方】KAITO、MEIKO曲で好きな作品を3つ。
A16 千年の独奏歌、サンドリヨン
Q17 じゃあクリプトン以外のボカロ曲は聴く?
A17 GUMIやIA、まれにLily
Q18 【聴くと答えた方】その中で好きな楽曲を3つ。
A18 未完成タイムリミッター、レプリカント、Eraser
Q19 ボーカロイド作品をもっといろんな人に聴いてもらいたいと思いますか?
A19 いい曲はいろんな人に知ってもらいたいと思います
Q20 【Q19で肯定的に答えた方】ボーカロイド作品を知らない方に勧められる作品を3つ。
A20 ルーゲルダ、Ignition、キミヱノウタ
Q21 ボーカロイドを他人に勧めるとすれば、まずどのボーカロイドをオススメする?
A21 今は認知度の高い初音ミク
Q22 個人的に「もっと評価されるべき」と思う作品を3つ。(人気曲であれば「さらに評価されるべき」でも可。)
A22 I'll、恋想即興曲、ブラックコーヒー
Q23 「ボーカロイド失恋ソング」といえば?
A23 初めての恋が終わるとき
Q24 「かわいい」ボカロソングといえば?
A24 too Cute!
Q25 「ききいる」ボカロソングといえば?
A25 初音ミクの消失
Q26 「ボカロック」といえば?
A26 天樂
Q27 「ボーカロイドキャラクター(イメージ)ソング」といえば?
A27 みくみくにしてやんよ♪
Q28 ボカロカバー曲は聴く?(一般邦楽、アニメ、他ボカロ曲カバーなど)
A28 聞きますよ
Q29 【聴くと答えた方】好きなカバー曲を3つ。
A29 GUMIカバー:さよならメモリーズ、KAITOカバー:Palette、結月ゆかり:名前のない怪物
Q30 「歌ってみた」は聴く?
A30 聞きます
Q31 【聴くと答えた方】好きな歌い手は?
A31 もっと評価されてほしい人なんですが あきお さんです
Q32 ボカロ曲の一番好きな作り手を1名だけ。
A32 ふわりP
Q33 そのPで好きな楽曲を3つ。
A33 ここにあること、かえりみち、きょうもハレバレ
Q34 ほかに好きなPを3名まで。
A34 40mP、HoneyWorks、ryo
Q35 個人的にもっと評価されるべきPがいれば3名まで。
A35 さなだ、regulus、挫折P
Q36 Project DIVAはする?
A36 PSPの体験版のみやりました
Q37 【すると答えた方】プレイして楽しい楽曲は?
A37      
Q38 【Q24の続き】Project DIVAで収録して欲しい楽曲があればどぞ。
A38       
Q39 ボーカロイドのPVで好きな作品を1つ。(DIVA除外。)
A39 からくりピエロ
Q40 Project DIVAのPVで好きな作品を1つ。
A40 裏表ラバーズ
Q41 ボカロのマンガは読む? 読むと答えた方は読んだ作品も。
A41 読んでないです
Q42 ボカロの同人誌は読む?
A42 友人が描いたやつを持ってます
Q43 【読むと答えた方】ボカロアダルトの同人誌は読む?
A43 読 み ま す
Q44 ボカロのカップリングはどんな組み合わせが一番好き?
A44 カップリング…レン×ミクしか読んだことがない。あとはPくらい
Q45 【Q44の続き】その理由をどうぞ。
A45 それ読んだことがない。あとはミク×Pくらい
Q46 【Q44で肯定的に答えた方】他に好きなカップリングがあれば。
A46 ミク×Pが好き
Q47 今までボーカロイドにかけた金額の総計はどれくらい?
A47 実はほとんどかけてなかったり
Q48 ボーカロイドでグッズ化して欲しいものがあればどうぞ。
A48 思いつかない
Q49 ボーカロイド以外で没頭してるもの、ありますか?
A49 ゲーム実況とかですかね
Q50 これからもボーカロイドを愛していける自信はありますか?
A50 楽曲の小説家があまり好きではないですが愛していきたいです

コメント

非公開コメント

むっさん

どうも二重人格(という設定)のむっさんです
こんなバカみたいなブログも7年目に入りました。
少しでも楽しめたらなぁと思いながらやってます(オレが)
以後お見知りおきを・・・

ニコニコ動画にてインターネットカラオケマン名乗ってます。ここでは報告しませんがアメーバで別ブログやってます。
また、ストリエで自分勝手にいろいろ書いてます。
ストリエ

最近プレミアム会員になったのでニコ生始めようと思います。
co2052528

では、二重世界の旅人楽しんでください

