
スポンサー広告
-- /-- --

ストリエおすすめストーリー

ストリエ
09 /30 2015
二日連続でストリエの話題です、むっさんです
それだけストリエにはまってると思っておいてください
ストリエ http://storie.jp/

さて、今日はむっさん選のオススメストーリーを紹介していきたいと思ってます
ツイッターの知り合いの作品が多くありますが、管理人的にはおもしろいと思ったものをちゃんと選んでるつもりです
画像とか貼れればさらにいいとは思うんですがちょっとめんd…
URLをクリックしてもらえれば作品ページに飛べるのでちらっとでも見ていただければと思います

さて、ではさっそく紹介してみましょう

神楽坂第三段階
http://storie.jp/user/works/view/7669
死んだはずの主人公、栄町大護がなぜか恋人、神楽坂藍里と身体を共有するようになってしまう
といったあらすじになってます。
正直、一歩間違えると大きなネタバレになってしまうため多くは語れないのですが、
緊迫感のある心理戦がある面白い作品です。


俺と彼女と二人の妹
http://storie.jp/user/works/view/7049
俺の親友は妹が好きで、俺の妹が好きなのは…?
というような話の導入になってます。
妹二人と暮らしている主人公とその親友、憧れのクラスメイトの女子との複雑になっていく関係性が面白いです。
この作品に出てくる、主人公の妹の千雪ちゃんというキャラクターがとてもかわいいです!
キャラクターデザインももちろん素敵ですがボクっ子、丁寧語というスペシャルな要素が詰まったキャラクターになってます!


Pocket Monster-DRAGON QUEST
http://storie.jp/user/works/view/8086
紫苑町沖の海上にて突如として怪異が発生。人類は英知を結集し、巨大な脅威に立ち向かう――!…
というあらすじになってます。
タイトルからどんな話なのか想像がしづらい間も知れませんが、
詳細に描かれた艦隊の戦闘描写、乗組員たちの会話、男のロマンが詰まったような作品です。
艦隊などの知識がほとんどない管理人もドキドキしながら読めました。


『しらべる』勇者と村人Fな俺
http://storie.jp/user/works/view/8749
たった一つの台詞しか話せない村人が、台詞すら持たない勇者の少女と共に冒険する物語。
といったあらすじになってます。
RPGゲームのキャラクター目線から見たファンタジーストーリーです。
RPGでは鉄板の『しらべる』コマンドしかできない勇者とテンプレのセリフしかない村人の言葉を超えた関係性がいいです。
ストリエの吹き出しという機能をうまく使っている作品でもあります。


弟いぢり~姉の奇妙な行動が止まりません~
http://storie.jp/user/works/view/7771
弟が好きで好きでたまらない姉は、今日も今日とて弟いぢりに精を出します
といったあらすじになってます。
我が道を行く姉とそれに振り回される弟が繰り広げるギャグストーリーです。
独特のテンポで繰り出されるギャグにそれに対する的確なツッコミが笑いを誘います。
少し下ネタもありますが、吹き出すほど笑える作品です。



今回はこのくらいにしておきましょうか
正直、まだまだ読めていない作品も多くあり、面白い作品もたくさん眠っていると思います
ジャンルも今回紹介した以外にもSFやミステリー、グルメ、ホラーなどもあるので
気になるジャンルで探してみてもいいかもしれませんね

管理人も書いていたりしますが、そっちは死ぬほど暇なときにでも読んでみてください。

そんなわけでストリエをよろしくお願いします!
http://storie.jp/

それでは今日はこの辺で!

コメント

非公開コメント

むっさん

どうも二重人格(という設定)のむっさんです
こんなバカみたいなブログも7年目に入りました。
少しでも楽しめたらなぁと思いながらやってます(オレが)
以後お見知りおきを・・・

ニコニコ動画にてインターネットカラオケマン名乗ってます。ここでは報告しませんがアメーバで別ブログやってます。
また、ストリエで自分勝手にいろいろ書いてます。
ストリエ

最近プレミアム会員になったのでニコ生始めようと思います。
co2052528

では、二重世界の旅人楽しんでください

