~ μ'sic Forever ~

日記じゃ、日記
04 /03 2016
そんなわけでファイナルライブから1日経ちました

もういろいろ書いていいですよね
思いの丈をどこかにぶつけたいです
そんなわけで今回は感想やらいろいろ演出のネタバレ込みで書いていきます、むっさんです
DVDの発売を待っていたい人がもしいたらすぐさまバックブラウザか閉じるをお勧めします
そんでもってとてつもなく長くなってしまってます、全部読まなくても全然いいのでめんどくなったらぜひ閉じてください

















まず私事ですが、一曲目からボロ泣きしました
膝が悪く1年ほどダンスのステージに立てなかった南條さんの姿を見た瞬間に涙がボロボロと……
ドームに連れて行ってくれた友人からは泣くの早くない!?と驚かれましたが
だって南ちゃんが……南ちゃんがステージで……オレずっと待ってたから……
といった具合に一曲目から号泣でした
その後もシングルを立て続けに歌ってくれてテンションがぐんぐんと上がっていきましたね

そして個人的にすごくうれしかったのはアニメ曲メドレーで「これからのsomeday」を歌ってくれたことです
すごく好きな曲なんですが、まだ9人そろう前の曲だったためライブでは二度と歌われないんだろうなと思ってました
でも、しっかりと歌ってくれて、しかもくっすんも南ちゃんもしっかりとステージにいたのでそこで半泣きに

そしてユニット曲です
printemps、lily white、BiBiの順でしたがこれもすさまじかったですね
WAO-WAO Powerful day!はたくさん聞いておいてよかったですw
そしてprintempsのMCでのうっちーの衝撃の発言
ついにトサカが生えてことりの髪型の完全再現に成功してました
あれには感動しましたね
続けてlily white
他のユニットに比べるとコールはしづらいかもしれませんが、昭和感満載の曲はやっぱり大好きです
そしてlily whiteの衣装は風船を着るというなかなかにすごいことをしていたようです
管理人の席からはモニターを見るのが精いっぱいだったのでうまく確認はできませんでした
友人はふたりハピネスで大歓喜してました、もちろん管理人も大喜びでした
そしてユニットとりのBiBi
しょっぱなからCutie Pantherという最強の曲を持ってきましたね
管理人はファイナルがあるからと三月頭くらいにCDをようやく購入していたので心底よかったと思いました
続けてコールが完成されているPSYCHIC FIREが来ました
正直、ここが全曲中一番盛り上がっていたんじゃないかと管理人は思っていますw
BiBiコールはもはや地鳴りでしたねwww

そして映画曲に
Angelic Angelの背景が映り、イントロからの火薬を使った爆発演出!
友人は心底驚いていたようでしたが、管理人はまたも号泣
南ちゃんが……この曲見れないと思ってたから……ほんとにおかえり南ちゃん……
といった具合にエリチセンター曲に感動
この曲から二曲続けて和風の曲が続いたのもうれしかったですね
そして学年ごとの挿入歌へ
Hello,星を数えてはセットがすごかったですね
街灯、車、テーブルとイス、そしてティーカップという映画を完全再現してましたね
そして何より驚いたのは衣装です
りっぴーが凛ちゃん仕様になっていたのは予想どおりだったんですが
曲の途中でシカちゃんが突然コートを脱ぎ、現れたのはHello,星を数えて仕様の衣装
これはパイちゃんもくるか……来るか……きたああああああああああああああああああああ!!!!
といった具合で会場全体がわいていました
脱いだ瞬間は驚いたのと同じくらい興奮もしたのは内緒ですw
?←HEARTBEATも演出を完全再現でした
入りは映画と同じくエリチの「まだよ……」からでしたねw
ずっと楽しみにしてたくるくるくっすんはとってもかわいかったですw
このセットもソファ、ティーカップ、テディベアなど様々なものが用意されてましたね
そして二年生の曲のFuture style
これはセットなどはありませんでしたが曲調、そしてスタンダードな制服という衣装がテンションを上げてくれましたね
もう終わりになりそうなときに制服というのは不思議な感慨深さがありました

そしてそして、ようやくきました2期のOP それは僕たちの奇跡
これはコールをしてると紅白での西川の兄貴を思い出しましたねw
そしてみんなで作るμ'sの歌、ミはμ’sicのミでした
ファンミーティングツアーの全公演で歌われた曲ですね
これの振りは完ぺきだったのでもう怖いものなしでした
モニターに歌詞も出ていたので声がかれるまでしっかりと歌いました

そこからの盛り上げ曲3連発です
Super LOVE=Super LIVE!、No brand girls、KiRa-KiRa Sensation!
スラスラはソロで歌うところでブレードの色を変えたりしたんですが、設定をカラフルボイスにしていた管理人はすごく大変でしたw
定番のノーブラは完全にのどをつぶしましたねw
ただコールをしてても気持ちいいので最高の曲だと思います
そしてキラセン、この曲はただただいい曲だと思います

「奇跡それは今さ ここなんだ
みんなの想いが導いた場所なんだ
だから本当に今を楽しんで
みんなで叶える物語 夢のStory」

歌詞の通り、この場にいるのは奇跡だと思います
それは出演者、ファン、作品に関わったみんなの思いがあったからこそだと
ラブライブ、みんなで叶える物語はちゃんとできたんだって

えらくくっさいことを言ってることの自覚はありますし、日本語が怪しいことも自覚してます
でもやっぱりこの曲をドームで歌ってくれたのはうれしかったですね

そして、最後の曲としてやってきたSUNNY DAY SONG
振りもμ'sの新リーダーである凛ちゃん(りっぴー)がしっかりと教えてくれました
映画の足をおろしていく演出もしっかり入れてくれていてただただ叫んでいました

アンコールはあれだけ広い会場なのでズレが多少ありましたが熱気は最高潮だったと思います
アンコール曲一つ目はSTART:DASH!!
μ'sとしてスタートの曲をアンコールに持ってくるというのはなかなか粋な演出でしたね
そして待ちに待ったSnow halation
曲中は会場一面真っ白になっていたのが穂乃果ソロのところで全面オレンジに染まるのは圧巻の光景でしたね
その中の一つの光になれたのはほんとに光栄です
Oh,Love&Peace!、きっと青春が聞こえるは合唱のようにみんなで歌いました
もう涙腺はぎりぎりの中、アンコール最後の曲に持ってきたファイナルシングルのMOMENT RING
曲も歌詞もダンスもモニターの演出も集大成といった感じで、もうただただ最高でした
曲が終わった後も「りっぴー!りっぴー!うおおおおおおおおおおおりっぴー!」といった具合でずっと叫んでました

そしてWアンコール
初めに映像でのファイナルライブに向けてのインタビューが流れ、今までのライブの軌跡が流れました
管理人は気付くのに少し遅れたんですが、映像が流れている間、真ん中のスクリーンがあった場所から大きな蓮の花が……
これは……これは……と管理人がわななく中会場からは中にいるはずの9人に声を上げます
そして、モニターには映画のラストに流れていた最後の点呼が……
         10

そして始まるμ's最後の曲「僕たちはひとつの光」
映画を完全再現したステージ
これが本当に最後の曲
そうでなくても涙がでてくるのにもう視界がぐっちゃぐちゃでした
それでもみんなで精いっぱい叫びました

今が最高!!!

そして、曲が終わった後も流れる僕光のイントロ
会場みんなで合唱し、μ'sのみんなに別れを告げました


涙は枯れ果て、こころにぽっかりと穴が空いたような喪失感があり、枯れたはずの涙が流れました
でも、えみつんはちゃんと言ってくれました
いつかまたみんなに会いたいと
その時を待ちましょう
それだけ管理人にとってラブライブは、μ'sは大きな存在になっていたんですから

えらくくっさい記事になってしまい後日見返した時に死にたくなりそうですが思いの丈をぶつけられたので今は良しとしましょう

さて、これから管理人は現実に戻り就活を再開せねばなりません
頑張りましょう

では、皆さん今日はこの辺で
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むっさん

どうも二重人格(という設定)のむっさんです
こんなバカみたいなブログも7年目に入りました。
少しでも楽しめたらなぁと思いながらやってます(オレが)
以後お見知りおきを・・・

ニコニコ動画にてインターネットカラオケマン名乗ってます。ここでは報告しませんがアメーバで別ブログやってます。
また、ストリエで自分勝手にいろいろ書いてます。
ストリエ

最近プレミアム会員になったのでニコ生始めようと思います。
co2052528

では、二重世界の旅人楽しんでください