スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

映画見たり

日記じゃ、日記
09 /15 2016
怠慢も過ぎるというもの、ほんとに

そんなわけでもう更新する気がないんじゃないかと思われてそうです、むっさんです

9月に入り、夏の暑さも和らいできたかなーと思ったり思わなかったりするころですが
いまだに内定がもらえていない管理人としては戦々恐々とした気持ちを持ちながらいまだにスーツで歩き回っている毎日です

さて、そんな絶賛就活中の管理人ですが、暇を見ながら映画も見に行ったりしています
最近見に行ったものでは、シン・ゴジラ、君の名は。、傷物語ですかね

今日はさーっと感想なんかを書いてみようかなと思います


まずはゴジラから
管理人は父親の影響で割とゴジラシリーズは見ていたりします
一番記憶に残っているのはミレニアムですが、一応ヘドラとかグリーンモスとかの話も見ています
しかし、シン・ゴジラ
正直、オレが知ってるゴジラ作品とは全く異なっていた気がします
公開して間もない頃にツイッターで話題になってましたが現代社会でゴジラが現れたらどうするか、というのを割と本気で考えたらのような作品の印象でした
正直言うと実際に現れることを想定して作られたマニュアルなんじゃないかと思うくらいでかなり恐怖を感じました
デザインも最近のものと比べると怖い感じになってましたからね
今までのゴジラとは全く違うものでしたが面白かったです


そして君の名は。
これはCM見た時から面白そうだと思いましたね
そして作品は見たことなかったんですが秒速5センチメートルで有名な新海監督の作品
これは見ておきたいと思い、行ってきました
CMからもわかるように入れ替わりものの話でしたが、それにとどまらず物語は二転三転……
いろいろなものが詰まっていて面白かったです
ただ、映画そしてアニメの素人としてはなんでこれが万人受けしているのかちょっと不思議にも思っています
正直なところしっかりと話や展開を理解できているとは言いがたいので機会があればまた見に行きたいなと思ってます
それとこれを見たあとに秒速5センチメートルも見てみました
そっちのほうはおもしろくないわけではないんですが、正直全然わからなかったとしか言えません
もしかしたら新海監督の作品は自分に合ってないのかなとちょっと思ったりもしてます


最後に傷物語
熱血偏に続き鉄血偏ということでしたが、よくできてたなーと思いました
上から目線とかではなく、よくあの表現をここまでの映像にできるなーとほんとに思いました
そして羽川さん最高にかわいいです
一応原作も読んでいるはずなんですが、忘れているところが結構あるようで割と新鮮な気持ちで見れました
最後の冷血偏もすごく楽しみです
主に体育倉庫のところが


さて、こんなに長々と語っておいて果たして本当に就活をしているのか自分でも怪しいと思い始めてきましたがやってます
聲の形とかも見に行けたらなーと思ってるんですが、さすがに厳しい気もしますねw

では久しぶりの更新でしたが、今日はこの辺で
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むっさん

どうも二重人格(という設定)のむっさんです
こんなバカみたいなブログも7年目に入りました。
少しでも楽しめたらなぁと思いながらやってます(オレが)
以後お見知りおきを・・・

ニコニコ動画にてインターネットカラオケマン名乗ってます。ここでは報告しませんがアメーバで別ブログやってます。
また、ストリエで自分勝手にいろいろ書いてます。
ストリエ

最近プレミアム会員になったのでニコ生始めようと思います。
co2052528

では、二重世界の旅人楽しんでください

