初めて声劇を

日記じゃ、日記
10 /06 2016
見に行ってきました、むっさんです

前回の記事に続き、これも先月の話になってしまうんですが
9月28日に声劇和楽団の源氏物語を見に行ってきました

きっかけとしては管理人の好きなりっぴーこと飯田里穂さんが出演されると聞いていってきたんですが
いやーかっこよかったですね

源氏物語はタイトルだけ知っていて話の内容は何一つ知らなかったんですね
知らないどころか義経とかの源家の話かと思っていたくらいです
そんなオレでも話は分かりやすくされていて、かつ演者の方々の息をのむ名演
声だけではなく表情やしぐさの端々からもその熱意を感じました

印象に残ったこととしては、りっぴー演じる葵上はもちろんなんですが
六条御息所を演じていた杏実えいかさんと言う方の演技がすごかったです
役がなかなかにすごいキャラだったのもあると思いますが、あそこまで表現ができるのかと思うくらいには圧巻の演技でしたね

実はアニメイト専売でDVDにもなるようです
もし興味を持たれた方が居たら 声劇和楽団 源氏物語 で調べてみて下さい

そんな形で初めて声劇を見に行ってきましたがすごく満足です
今後もお金と時間と興味があればいってみたいと思います


そんなわけで今日はここまでです

ではでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むっさん

どうも二重人格(という設定)のむっさんです
こんなバカみたいなブログも7年目に入りました。
少しでも楽しめたらなぁと思いながらやってます(オレが)
以後お見知りおきを・・・

ニコニコ動画にてインターネットカラオケマン名乗ってます。ここでは報告しませんがアメーバで別ブログやってます。
また、ストリエで自分勝手にいろいろ書いてます。
ストリエ

最近プレミアム会員になったのでニコ生始めようと思います。
co2052528

では、二重世界の旅人楽しんでください